
あいらぶおやつ

今週のお題「おやつ」

 

おやつ、だいすきです。

ところで、 おやつ と お菓子 ってどう使い分けるん?

なんかお菓子は「ポッキー」とか「ポテチ」とか商品名で、おやつはドーナツとかケーキとか大きいくくりなイメージ。(わかりにくい定義づけ)

 

好きなおやつっていったらなんやろう。

クッキーかな、、、

ちょっと待って、お菓子のほうが考えやすいからお菓子でいい?お菓子にする。(この一瞬でお菓子3回連呼)

好きなお菓子は、メルティーキッス雪見だいふくチョコビスケット、マシュマロです。

マシュマロは、割り箸にさして家のガスコンロで焼いてた。

メルティーキッス、大学のとき友達にホイップスってやつもらっておいしすぎて速攻買いに行ったの覚えてるなー。あれあの年だけやったんよな(;_;)復活せんかなー!!!

 

毎日お菓子食べてる。今日もね、チョコパイ、おせんべい、ルマンド、チョコバー、ハーゲンダッツ、ガーナチョコ

ごちそうさまでした。これ書き出すとちょっとぞっとするね。もうやらへん。

逃げるように終わろう。さよなら!!!明日はなんのお菓子食べようかな!え。