5年前の私へ

はやい。このときからもう5年です。

 

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーン

お題第2弾「5年後の自分へ」

 

ということで、5年後の自分へ手紙を書いておりました。

今日はそれに対する返事を書いてみようかと思います。

 

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 

5年後のわたしへ5年前のわたしへ

 

結婚していますか?

→してない。聞いてるってことは結婚しててほしかったんやんな、ごめん。

できそうな気配はありますか?

→これもごめん。ない。

いい人みつかりましたか?

→ごめ(以下同文)

いい人みつかりそうですか?

→ご(以下同文)

仕事はどう?

寿退社してる?

転職はする気ないけどもしかしてしてる?

→これがねえ。このときは思いもしなかった。

寿ではないが、退社したよ。

転職中なんだ〜〜〜!

どこに住んでる?いまのまま?

→これもねえ。一人暮らししたんだよ。いまは戻ったけど。

髪型どんなんしてるー?

→なんとインナーカラーだよ!ブリーチ!

当時は何聞いてんねんと思ったけど、結果的に良い質問でしたね。

ジャニーズはどう?

誰にはまってる?てごちゃん貫いてる?

→貫いてませんwいろいろあった(シーッ)

いまはね、これまた思いもしなかったJr.にハマってるよ。Jr.を推す未来があったなんて…

ジャニーズは変わらず好きです!

20代後半で出会った人と結婚して式とか終わったばっかで新婚旅行も終わって、さぁ新婚生活のんびりいくか♡子どもも欲しいね♡とか言ってたらいいなー

私はパートで働いてて、帰ってきて余裕あるときはジャニーズみて(ぶれない。ここは譲らない。)、ゆっくり晩ごはんの支度。

→この考えが変わったよね。晩ごはんの支度ってことは、夕方とか早めにあがるパートの設定やんな、これ。

ここが変わった。好きな仕事したいし、家事は分担したいよ。特に料理と掃除。ほぼ全部だね。

たまに突然駅まで迎えに行ったりするねん♡コンビニ寄ってアイス買って帰ったり。

あーなんて幸せ。

→こんな文章書いてる当時のわたしが幸せやなと思うわ。

いまもね、すごい幸せに毎日過ごしてるよ。

ただな、相手おらんねん。

でも幸せなんはほんまに幸せやで!

→これはなー、いまも同じこと言える。

5年後のわたしがとびきり最上級に幸せでいられるように、24歳のわたしは全力で幸せ掴みにいきます。幸せは作る!掴む!自分から!

→幸せだよ。これからもっと幸せになっていく予定でっす!

ジャニーズは一生好きでいたいな〜とは思ってるねん。あ、30歳までにはてごちゃんに会いたい、一度でもいいから。会えた?

→会えました。二度。ね。よかったよ。

ではでは、これからも幸せな毎日送ってね。

 

5年前のわたしより5年後のわたしより

 

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 

改めて5年という月日は驚くほど早いということ、そして何も変わっていないと思いきや意外と変化があったということ。

振り返るとおもしろいね。

根本の部分は変わってないけど、柔軟に生きられてるかなーと思う。

やりたいことやって、楽しい人生です。

ちょっとここで、さらに5年後のわたしに手紙書いてみようか。よし。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

5年後のわたしへ

やっほー!

資格いかして、やりたい仕事できてるかな?

仕事楽しいー!って言えてたらいいなあ。

きっと毎日充実してるんじゃないかな。

もしかしたら、5年の間に1回ぐらい職場変わってるかもしれないな。

今回も髪型のこと聞いとくわ。

ブリーチ続けてますか?ハイライトとかしてたいなー。ショートにしてそう。

やりたい仕事ができて、健康で毎日美味しくご飯が食べられてたら幸せです。

人との縁は大切にしていきたい。

繋がっていたい人とは、こまめに連絡取りたいな。そういう人とは、自然とそうなる気がするよ。

とにかく、健康第一で。朝ごはん楽しみー!って起きたいです。

今、結構安定してきてるので、将来のためにも引き続き体調管理しっかりしときますね。

それじゃ。キラキラした人生を!

5年前のわたしより

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

以上!5年後が楽しみ(*^▽^*)