
あいらぶおやつ

今週のお題「おやつ」

 

おやつ、だいすきです。

ところで、 おやつ と お菓子 ってどう使い分けるん?

なんかお菓子は「ポッキー」とか「ポテチ」とか商品名で、おやつはドーナツとかケーキとか大きいくくりなイメージ。(わかりにくい定義づけ)

 

好きなおやつっていったらなんやろう。

クッキーかな、、、

ちょっと待って、お菓子のほうが考えやすいからお菓子でいい?お菓子にする。(この一瞬でお菓子3回連呼)

好きなお菓子は、メルティーキッス雪見だいふくチョコビスケット、マシュマロです。

マシュマロは、割り箸にさして家のガスコンロで焼いてた。

メルティーキッス、大学のとき友達にホイップスってやつもらっておいしすぎて速攻買いに行ったの覚えてるなー。あれあの年だけやったんよな(;_;)復活せんかなー!!!

 

毎日お菓子食べてる。今日もね、チョコパイ、おせんべい、ルマンド、チョコバー、ハーゲンダッツ、ガーナチョコ

ごちそうさまでした。これ書き出すとちょっとぞっとするね。もうやらへん。

逃げるように終わろう。さよなら!!!明日はなんのお菓子食べようかな!え。

スーパーマンゆーや

こないだのイッテQのてごちゃん最高やったあ♡

スーパーマンお気に入りすぎる♡♡

片手あげて、ていっ!て出てきた感じやばい。

激かわ。激しくかわいい。

何回もリピートした。まだまだする。

 

NEVERLAND行けへんかったけど、

来年こそは…!!!!

whiteみて満たされよう。

 

NEWSでいちばん好きな歌、

さくらガールとシリウスがかなり競り合ってる。

いちばん決められへん。

さくらガールのイントロ大好きやし、あれ聴いただけで心持ってかれる。

シリウスはもう全体通してすばらやし、歌詞から何から大好き。

 

さくらガールもシリウスも、サビで手で顔らへん隠して下から上にふわあってあげてくる振りすきやねんけど、伝わる?(笑)

なんか、ぐってくる。

 

あー好き!!!!

かもん幸せ

久々しんどー。

なにがって既読ついたかなとかLINE来んかなとかなんて送ろかなとか。

お腹いたーい。(笑)

 

思えばこういうのは久々なのかもしれない。

わかったことは直後はだいぶ精神にくるけど、

1日、さらに2日3日と経てば

わりと時間が解決してくれるので、

直後の苦しみさえ耐えれば

あとは野となれ山となれ(?)

 

どうしてもどうしてもどうしても

良いように考えてしまうのはやめられへんから、

あかんってわかってても

いってみて傷ついてみないと終われない私です。

 

なるべく何かに没頭するようにして過ごそう。

あとはとっとと寝る!

いやだね、いくつになってもおんなじ(笑)

 

良いことありますように!

できません

今週のお題「卒業」

 

ジャニオタからの卒業が一向にできません。

 

する気もないけどこれはほんま一生留年(笑)

卒業したくないから卒論出さへんみたいな。

一回入学したら出れへんよね。

 

今年こそはNEWSのFC入る。もうがまんできません。3年前から入っとけばなぁ、、、とか思ったりもするけど、結果論。

入ったらほんまに沼から抜けられへんなるしやばいと思って控えててんけど、

入ってへんいまもそうとうやし、これ入ってへんから逆にやばいんちゃう?とか思うし。

通勤もお風呂タイムもずっとNEWS聴く、休みの日は少プレのプレミアムショー観る、画像保存しだす、ドル誌再開、見開き2ページてごちゃんのためだけに雑誌購入、EMMAのときテレビ番組はもれなく録画!!!やったし、いろいろ編集してもう2枚NEWS DVDできたしな、、、

本気ファンからしたらこんなん全然やろけど、私の中ではもう重症化。

年とるごとにジャニオタ楽しみすぎてる。

働くようになって自由に使えるお金があるからなー

ライブとか行けるんなら東京とかもぴゅーんと行きたいし、さすがに北のほうはまだむりやなと思ってるしそこらへんは歯止めきいてる(笑)遠征はしない派やったから。

 

DVDも買うんやめてるけど、美恋もLIVELIVELIVEもまほうもほんまはめっちゃ欲しいし、まあふつうにカルテットとかwhiteも欲しいよ!!!!!

LIVELIVELIVEのトイプーハーフアップスーパーウルトラハイパーキュートなてごちゃん拝みたいいい

まほうのテゴマスのさくらガールも手元にほしいし

美恋みて号泣したいし、らびんゆーもシリウスもwonderもいつでも何回でもみたいんだよーーーーー(買えよ)

 

きっとずっとジャニオタ。

ジャニーズなしでは生きていけません。

というわけで、ジャニーズのみなさま、

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

今年も留年決定☆

ジャニ魂風結婚式!

はてなブログでジャニーズ結婚式の記事いくつか読んで、BGMはジャニーズ祭とか、サイリウム・うちわ用意するとか、めっちゃいいなぁと思って自分も考えてみたってやつです。

考えてるだけで楽しすぎてやばい。妄想最高。

 

BGMは、もちろんジャニーズおんりーやし、演出等もジャニ魂意識しまくります。しつこいようやけど、はー楽しい。

 

《迎賓》

音量小さめで、BGM的な感じ。開演前だからね。

あ、席はブロック分けでよろしくお願いします。さすがにオールアリーナしかむりやな。A〜Iブロックぐらいにしよう。

 

《新郎新婦入場》

照明をすべて落とす!その瞬間みなさまからの「きゃー!!!!!!」がほしい。暗くなった瞬間もーすぐ出てくる!会える!ってなるあの瞬間の再現を!

モニターに流れる映像。足元から少しずつ映していき、首から下。顔は映さない。映像の中の2人が扉から出る、、と同時にバチーンと照明がついてほんとの扉から新郎新婦登場!!!

スモークいっぱいたいてね。みんなきゃー!そしてペンライトふーーー!

で1曲目テンションぶちあげの曲流させてください。『チャンカパーナ』でいきましょう。

、と思ったけど絶対歌詞不適切やんな。やめましょう。

『愛を叫べ』でハッピー全開に♡

 

もしくは。。。

新郎新婦登場!とおもいきやダミー(あるある)。え?え?ってなってるみんなの背後から登場ーーー!もいいですね。ダミー役だれにしてもらお。

 

《乾杯》

コンサートでいうところの序盤の挨拶MC。ここは短く。

「みんな今日は来てくれてありがとう」きゃー!「盛り上がってますか?!」いぇーい!

 コールアンドレスポンスしっかり。

曲は『ハニービート』でわいわいと♡

 

《ケーキ入刀》

『WISH』『Love so sweet』『One Love』

花男メドレーいかせてください。

みんなでぽいっ!まーきのっ♩やろう。え

 

《歓談》

コンサートでいうところのMCタイム。がちで新郎新婦のMCはやらへんけど(笑)。みんな座ってねーって呼びかけして音も切りたいけど、さすがにそうもいかなさそうやから(とゆーかすでに座ってるでしょうね)、BGMは『forever』でしっとり〜♡

 

《新郎新婦お色直し》

コンサート第1部終了。惜しまれながらお色直しへ向かう新郎新婦。ドレスも白やし、『white love story』で♡

 

ふたりが消えてちょっとしたらアンコールしてもらいたい。どうかお願いします。ふつうに生きてたらアンコールとかされることないやん?されてみたいです。

 

《新郎入場》

照明がついて登場。『make my day』♡俺を好きになれめいくまいでい!ふー!

 

《新婦入場》

『愛のかたまり』♡歌います、新婦。まさかの。ソロコーナー。あ、そしたら新郎にも↑めいくまいでい歌ってもらいましょうね。

 

《キャンドルサービス》

ファンと絡む。ファンミかよ。うちわとか作ってきてほしい。ファンサしまくる新郎新婦。

ここはかわいく『愛言葉』で♡

 

《余興》

『恋のABO』がいい〜♡絶対盛り上がる。ホスト風衣装よろ。パリピサングラスも!

 

《花束贈呈》

《花嫁の手紙》

 このふたつどうしても浮ばへん。パスしよう(笑)オルゴールver.でなんか流したいかも。『family』とか?

 

《退場》

今日はみんな来てくれてありがとう〜!また会おうね〜!ばいば〜い!って言いながら去る。2人で手繋いでお辞儀して、モニターにアップで映してもらって消えていく2人。

本編ラストは『share』♡

 

 《送賓》

ほんまいうと、規制退場のAブロックとかのやつやりたいけどwwそのための席のブロック分け。理想だけいっとくと、「本日の式は以上で終了です。お帰りの際は規制退場にご協力ください。Aブロック、アップルのA!」はい。

お見送り中『はなむけ』流します♡

 

 

以上!!!なんかもういつからの下書きって感じでやっつけなったww

バタフライも使いたかってんけどなー

むずかしいねこれ!(笑)

でも考えるのすごい楽しかった♡

 

毎年恒例年越し♡

今年もだーりんと一緒に年越ししました♡

(※訳:ジャニーズカウントダウンライブ2016→2017をみて年越しました)

 

もうほんま毎年恒例。これ以外で年越したことないってぐらい。

実はカラコンないほうがすきなんやけど、も〜なんでもかっこいいっっっ♡笑

いっぱいちゅーいただきましてありがとてごちゃん♡

 

CDTVは、がまんして寝て、

起きてそっこーみた(笑)

 

あれだんだんハマっていく曲な気がする

中毒性ありそうね♡

 

あと、ちょっとさ、わたし

流星くんにはまりそう。爆

銀髪かっこいい〜〜〜

さっそく録画見返したやん。

 

2017年もジャニーズだいすきです(^ν^)

今年こそ!!!手越祐也くんに!!!

NEWSに!!!会いたい!!!会う!!!

わたしからわたしへお手紙

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーン

お題第2弾「5年後の自分へ」

 、

ということで。

5年後……29歳。つまり30の年、三十路!!!

 

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 

5年後のわたしへ

 

結婚していますか?

できそうな気配はありますか?

いい人みつかりましたか?

いい人みつかりそうですか?

仕事はどう?

寿退社してる?

転職はする気ないけどもしかしてしてる?

どこに住んでる?いまのまま?

髪型どんなんしてるー?

ジャニーズはどう?

誰にはまってる?てごちゃん貫いてる?

 

20代後半で出会った人と結婚して式とか終わったばっかで新婚旅行も終わって、さぁ新婚生活のんびりいくか♡子どもも欲しいね♡とか言ってたらいいなー

私はパートで働いてて、帰ってきて余裕あるときはジャニーズみて(ぶれない。ここは譲らない。)、ゆっくり晩ごはんの支度。

たまに突然駅まで迎えに行ったりするねん♡コンビニ寄ってアイス買って帰ったり。

あーなんて幸せ。

 

いまもね、すごい幸せに毎日過ごしてるよ。

ただな、相手おらんねん。

でも幸せなんはほんまに幸せやで!

5年後のわたしがとびきり最上級に幸せでいられるように、24歳のわたしは全力で幸せ掴みにいきます。幸せは作る!掴む!自分から!

ジャニーズは一生好きでいたいな〜とは思ってるねん。あ、30歳までにはてごちゃんに会いたい、一度でもいいから。会えた?

ではでは、これからも幸せな毎日送ってね。

 

5年前のわたしより

 

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 

前半とにかく質問攻めして、

後半理想を述べる。

なんて雑な手紙なんだろうか。

 

でも結論そのとき幸せやなって思えてればなんでもいい。

結婚してたいけど結婚してなくたって、いや、やっぱりそこは結婚はしたい。したい。

結婚はしてるとして、

あとはどうかなんて、そのときのわたしがいいなと思うように生きてほしい。

ジャニーズ好きなら見漁って!

5年後ってきっとすぐ。

未来を楽しいものにするために、

今を生きる。いっぱいいろんなとこ行って、

いろんなことして、経験たくさんしたい。

いろんな人と会いたい。過ごしたい。

 

なんか真面目なんかふざけてるんかよくわからへん記事になった。そもそもどっちでいきたかったんかがぶれぶれっていう。

ごまかしながら終ーわろっと!テイッ♡